FRUPONの日常

まぁいろいろカキカキします

Windows 11を入れました

どうも、ふるぽんです。

いやー、Windows 11発売されましたね。

前自分はInsider Previewをインストールして使ってましたね

今回はWindows 11正式リリース版をざっくり見ていきましょう(ちなみにこの記事はWindows 11のEdgeで書いてます)

まず、UIが変わったことです

デスクトップのスクリーンショットを載せますね

f:id:frut_ponch:20211006192852p:plain

比較のためにWindows 10のデスクトップのスクリーンショットを載せます

f:id:frut_ponch:20211006193010p:plain

(この画像はWindows 10のInsider Previewです)

めっちゃ変わってますよね

そして廃止された機能もあります

Cortanaです

Cortana嫌いな人は少なくはないでしょう

個人的にうれしいです(は?)

まぁこのくらいですね

他の機能を見てみたい方はアップグレードしてみてください

10から11にアップグレードする方法(2021年から2022年にかけて行うらしい)

「スタートメニュー」→「設定」→「Windows Update」の順に進めたら、

f:id:frut_ponch:20211006193754p:plain

上の画像のようなものが出てきます

上の画像のようなものが出てきたら「ダウンロードしてインストール」をクリックします(PCによって出てきません(出なくてもふるぽんのせいにしないでくれ))(Windows 10にとどまることもできます)

ダウンロードとインストールは時間がかかることがあるので待ちます

終わったら再起動します(時間がかかるので放置します)

ロック画面が表示されたらPINやパスワードを入力

完了

(指疲れた...)

 

Windows 11の紹介でした

ここまでお読みいただきありがとうございます。

是非Twitterのフォローよろしくお願いします!

それではまた。